Notices
統合ID/パスワード不明な場合の手続き
Issuer : システム管理者
Posted date : 02/05/2024 15:23 by 管理者13
Place to post : admin, observer, author, user, guest
統合IDの現在のパスワードは、管理者側でも確認はできません。
(1)ID・パスワードともに不明
パスワード再設定の上、統合ID通知書(紙面)の再発行となります。
再発行申込は、こちら
複数人分をとりまとめて再発行申請を行う場合は、
再発行が必要な方の
・氏名(漢字フルネーム・旧姓がある方は旧姓併記)
・生年月日
・学籍番号/職員番号
・所属分野
が記載された名簿を添付の上、メール ithelp@ml.tmd.ac.jp でご申請ください。
通知書の再発行完了通知メールが届きましたら、お受け取りをお願いいたします。
【通知書の受取について】
オンライン受取:
身分証等の画像により本人確認を行います。
ご指定のメールアドレスにアップロード用のURLをお送りいたしますので、
本人確認書類*2点をご自身で撮影し、アップロードしてください。
*本学発行の身分証(職員証または学生証)及び公的身分証
本人による対面受取:
職員証または学生証(無い場合は、運転免許証等公的身分証)を提示の上、
ご本人によるITヘルプデスクでお受け取りください
※代理人による受取について
本学の教職員(困難な場合は本学学生も可)を受取代理人にご指名の上、
ITヘルプデスクに代理人の氏名をお知らせください。
指名された受取代理人は、
代理人自身の職員証(顔写真・職員番号・氏名の表記があるもの)
を提示の上、ITヘルプデスクで窓口時間内にお受け取り下さい。
なお、顔写真・職員番号・氏名の表記がある職員証をお持ちでない場合は
受取代理人とはなれません。
学生の受取代理人は、職員証の代わりに学生証をお持ちください。
※分野の学内便BOXへの送付を希望される場合
所属分野の学内便BOXがM&Dタワー1階または歯科棟南2階にある場合は、学内便BOXへの投函も可能です。
なお、学部学生及び上記の場所にBOXがない場合は、学内便での送付はできません。受取にきてください。
※ITヘルプデスクからご自宅や他機関への郵送対応はできません。
(2)パスワードのみ不明
①ご自身でパスワード再設定用のメールアドレスを事前に設定しており、かつ現在在籍中の方は、ご自身で再設定が可能です。
※現在、本学に籍のない方は、ご利用いただけません。
詳しい手順は、こちら(学内専用サイト)
※新しいパスワードの各システムへの反映に、最大1時間ほどかかります。お時間を置いてからのログインをお試しください。
②パスワード再設定用のメールアドレスを設定していない方やご不明な場合は、こちらのフォームよりご連絡ください。
(1)ID・パスワードともに不明
パスワード再設定の上、統合ID通知書(紙面)の再発行となります。
再発行申込は、こちら
複数人分をとりまとめて再発行申請を行う場合は、
再発行が必要な方の
・氏名(漢字フルネーム・旧姓がある方は旧姓併記)
・生年月日
・学籍番号/職員番号
・所属分野
が記載された名簿を添付の上、メール ithelp@ml.tmd.ac.jp でご申請ください。
通知書の再発行完了通知メールが届きましたら、お受け取りをお願いいたします。
【通知書の受取について】
オンライン受取:
身分証等の画像により本人確認を行います。
ご指定のメールアドレスにアップロード用のURLをお送りいたしますので、
本人確認書類*2点をご自身で撮影し、アップロードしてください。
*本学発行の身分証(職員証または学生証)及び公的身分証
本人による対面受取:
職員証または学生証(無い場合は、運転免許証等公的身分証)を提示の上、
ご本人によるITヘルプデスクでお受け取りください
※代理人による受取について
本学の教職員(困難な場合は本学学生も可)を受取代理人にご指名の上、
ITヘルプデスクに代理人の氏名をお知らせください。
指名された受取代理人は、
代理人自身の職員証(顔写真・職員番号・氏名の表記があるもの)
を提示の上、ITヘルプデスクで窓口時間内にお受け取り下さい。
なお、顔写真・職員番号・氏名の表記がある職員証をお持ちでない場合は
受取代理人とはなれません。
学生の受取代理人は、職員証の代わりに学生証をお持ちください。
※分野の学内便BOXへの送付を希望される場合
所属分野の学内便BOXがM&Dタワー1階または歯科棟南2階にある場合は、学内便BOXへの投函も可能です。
なお、学部学生及び上記の場所にBOXがない場合は、学内便での送付はできません。受取にきてください。
※ITヘルプデスクからご自宅や他機関への郵送対応はできません。
(2)パスワードのみ不明
①ご自身でパスワード再設定用のメールアドレスを事前に設定しており、かつ現在在籍中の方は、ご自身で再設定が可能です。
※現在、本学に籍のない方は、ご利用いただけません。
詳しい手順は、こちら(学内専用サイト)
※新しいパスワードの各システムへの反映に、最大1時間ほどかかります。お時間を置いてからのログインをお試しください。
②パスワード再設定用のメールアドレスを設定していない方やご不明な場合は、こちらのフォームよりご連絡ください。